Menu
Care pet

猫が遊ぶスマフォアプリ スマフォで遊ぶのは人だけではない!?

<2016年6月24日>

猫が遊べるアプリがあると聞き、そんなものがあるのか!と気になって使ってみました。ご紹介するアプリは ForCat !  

forcat

とびきり大きな肉球マークはForCatのアイコンです。

光るワッカが興味をそそります。

forcat

アプリを起動したら、真っ暗な画面に出て画面の外側からカラフルな光るワッカがブンブン飛んできます。

画像では分かりませんがワッカは収縮と拡大を繰り返して回ったり多彩な動きをします。また、触りすぎるとワッカが出なくなるようです。

生後3か月の子猫ちゃんに見せてみたところ『なんだこれ?』と言わんばかりに光るワッカに釘付けでした。

動物の鳴き声が興味をそそります。

BGMとして森の中で聞こえてきそうな虫や動物たちの鳴き声が聞こえてすごくナチュラルな雰囲気です。コオロギ?の『ピロピロピロ』やヒヨコ?『ぴよぴよ』というような鳴き声が聞こえてきます。

また、ワッカをタッチすると何かの動物の高い鳴き声『ピ!ロー!』が鳴るので、猫ちゃんは驚いたのか一回スマホから逃げてから、またスマホを見つめるという行動を何回か繰り返していました。

光るワッカと謎の鳴き声のおかげか子猫ちゃんはスマホに興味深々でした!

最初の食いつきは上々!しかし、長続きせず。。

元気な子猫ちゃんと、おとなしめな子猫ちゃんに見せてみたところ、2匹とも食い付いがよく、しばらく光るワッカに釘つけでした。

しかし、謎の鳴き声『ピ!ロー!』に慣れてきた元気な方の子猫ちゃんはスマホ画面を肉球パンチで連打し始めて、これはすごい気に入っているじゃないか!と私が感心していたところですぐに飽きてしまった様子。

おとなしめな子猫ちゃんの方も光るワッカに釘付けでしたが、一回タッチして『ピ!ロー!』を聞くとそれからスマホを見なくなり、2度とタッチをしませんでした。

10分くらいは遊べる!

おとなしめな子猫ちゃんは3分と持ちませんでしたが、元気な子猫ちゃんはこのアプリで10分くらいは遊んでいたと思います。

生後3か月の物事に興味深々な子猫でこのくらいの食いつきですので大人の猫だと。。。しかし、元気な猫ちゃんだったら結構遊んでくれるかもしれません!

猫が遊ぶアプリということで試しにダウンロードしてみてはいかがでしょうか!ダウンロードして、もしタッチした時になる『ピ!ロー!』の鳴き声の動物がわかったらcarepetのお問い合わせから教えていただきたいです。

Copyright 2016 Care Pet All Rights Reserved.